ブログ不用品買取

テレビの正しい処分方法!無料で処分できる方法も!

テレビは家電リサイクル法の対象品目のため、ルールに従って正しく処分する必要があります。とはいえ、テレビの処分方法はいろいろあり、場合によっては無料で処分できる方法もあります。こちらの記事ではテレビの処分方法についてご紹介しています。テレビの処分にお悩みの方はぜひ参考にしてくださ…

ソファの処分方法5選。手軽に処分できる方法は?

ソファは大きく場所もとるため、使わなくなると処分に困る家具のひとつです。今回はソファの処分方法のご紹介です。料金の安さや手軽さなど各処分方法の特徴と注意点をまとめてみました。本記事を参考にご自身に最適な片付け方法をぜひ見つけてみてください。 ソファの処分方法・自治体に粗大ゴミとし…

学習机のおすすめ処分方法をご紹介

 使わなくなった学習机は、重く場所もとるため、処分にお困りの方も多いようです。 こちらの記事では、学習机のおすすめ処分方法とそれぞれの特徴をご紹介します。早く処分したい、手間をかけたくない、お金をかけずに処分したいなど重視するポイントに合わせてご自身に最適な処分方法を見つけてみて…

冷蔵庫の処分方法6選!費用を抑えるポイントは?

冷蔵庫は移動させるのも大変で場所もとるため、処分に困る代表的な品物のひとつです。今回は冷蔵庫を処分する方法についてご紹介します。安く処分するためのポイントも記載しておりますので、ぜひ参考にしてください。 冷蔵庫は自治体で回収されない冷蔵庫は家電リサイクル法の対象となり、各メーカー…

パソコンを正しく処分するには?データ消去の注意点も

壊れたり、新しいパソコンを購入して不要になったとき、以前のノートパソコンの処分方法に困ったことはありませんか。パソコンは資源有効利用促進法により、メーカーによる自主回収またはリサイクルが義務付けられています。そのため、処分したいパソコンは「ゴミ」として自治体に処分を依頼すること…

洗濯機の処分方法!安く手間なく処分できる方法

年式が古くなったり、不具合が発生したりをきっかけに洗濯機の処分をお考えの方もいるかと思います。洗濯機は家電リサイクル法の対象商品になるため、指定の方法で処分する必要があります。そこで今回は洗濯機の処分方法についてまとめてみました。費用が安く済む方法や手間がかからない方法などをご…

不用品回収業者の見分け方

「たくさんある不用品回収業者の中からどうやって選んだらいいんだろう」「悪徳業者だったり、トラブルに巻き込まれたりしたら怖い」不用品回収サービスを初めて利用される方は、業者選びに不安を感じられる方も多いです。本記事では、不用品回収業者の見分け方やトラブルを未然に防ぐポイントなどを…

タンスの処分方法7選!安く手軽に処分する方法は?

「子供が成長して使わなくなった」「古くなったから買い替えを検討してる」といった理由でタンスの処分をお考えの方も多いのではないでしょうか。今回は処分に困る家具のひとつ、タンスの処分方法のご紹介です。 ●自治体に回収依頼する鹿児島市を含む多くの自治体でタンスは粗大ごみとして出すことが…

【不用品回収】依頼の多い品物★TOP5

ご家庭の不用品処分にお困りの方はとても多く、当社には日頃からさまざまな不用品回収のお問い合わせを頂いております。今回は不用品処分の中でも依頼の多い品物をピックアップしてみました。 家電リサイクル法(特定家庭用機器再商品化法)とは?不用品を適切に処分するために知っておくべき、家電リ…

エアコンを処分方法したい!節約できるポイントもご紹介

エアコンは家電リサイクル法の対象品目のため、粗大ゴミとして出すことができません。定められた手順に沿って正しく処分する必要があります。本記事はエアコンの処分方法のご紹介です。エアコンの処分方法でお困りの方はぜひ参考にしてください。 エアコンは自分で取り外せる?これからエアコンの処分…